てぃーだブログ › Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪ › !!! › 樹齢200歳のガジュマルが・・・!!
今、自分に出来ること!! それは自分が元気になって、地域が元気になって、東日本大震災の被災地に継続的な支援が出来るように頑張ります!ニコニコ

2007年07月15日

樹齢200歳のガジュマルが・・・!!

樹齢200歳のガジュマルが・・・!!

樹齢200歳のガジュマルが・・・!! 猛烈な被害をあたえた台風4号ですが、特にKOZAは、土砂災害などもあり凄まじい被害を受けましたびっくり

 何と樹齢200歳を越える胡屋自治会のガジュマル上が横倒しにびっくり!!

 青年会と共に復旧作業を行う自治会長下は、「ガジュマルは区民の誇りであり、倒れた様子を見た時は言葉も出なかった。木が復活できるよう週明けにも専門家に見せたい」と話し、現在地での再生に向け奮闘中です。
樹齢200歳のガジュマルが・・・!!
 KOZAのシンボルびっくりとして復活して欲しいです
♪赤

樹齢200歳のガジュマルが・・・!!
さてさて今夜は、那覇市久茂地のBOGEY'S BARでLIVEがあるので、遊びに来て下さいねぇ~音符オレンジ シーサーオスシーサーメス

■薄笑トーク&LIVE in 那覇久茂地
■日時:7月15日(日)21:00~
■チャージ:1,000円
■場所:BOGEY'S BAR 2階(地図
■お問い合わせ:098-861-9336
■出演:Mr.スティービー(Vo) /グッシー(Key)



同じカテゴリー(!!!)の記事

Posted by Mr.スティービー at 15:13│Comments(4)!!!
この記事へのコメント
ええっ?!あのガジュマルがっ?@@;
ショックです!
あんなに頑丈そうに地に根を張って立っていた
ガジュマルなのに・・・!
今回の台風はよほど大きかったのですね!

無事に再び根付いてくれる事を祈ります!

・・・スティービーさん、自分は平日は久茂地2丁目に
ある会社で働いているのですよ~☆
デモ今日は台風の片づけで沖縄市から出られません・・・。
近いうちに絶好のタイミングを見つけて沖縄市か那覇かで、
是非スティービーさんのライブを聴かせて頂きたいで~す♪
Posted by kirara☆kirara☆ at 2007年07月15日 17:46
ショックです。。。最近通勤コースを変えていたから、公民館の方は通らなかったので知りませんでした。ちょっと、泣きそうな何とも言えない残念な気分ですね。根っこの方にダメージが少なければ復活する。と聞いた事があるから、頑張って欲しい!!それにしても200年とは知りませんでした。ためになるブログだ~。
Posted by hikaru at 2007年07月16日 02:31
kirara☆> そーですか、それは残念でした♪  でも次回は是非!! LIVE会場でお会いしましょうねぇ~♪(笑)
Posted by Mr.スティービー at 2007年07月16日 09:41
hikaru> そーなんです。 自治会長さんは、樹木医と相談して出来るだけ元の姿に戻すように努力すると言ってました♪

元の元気なガジュマルになる事を祈っています♪
Posted by Mr.スティービー at 2007年07月16日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。