てぃーだブログ › Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪ › KOZAの表情♪ › ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪
今、自分に出来ること!! それは自分が元気になって、地域が元気になって、東日本大震災の被災地に継続的な支援が出来るように頑張ります!ニコニコ

2009年01月19日

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ 昨日は毎年恒例胡屋自治会&青少協主催による餅つき大会鏡餅上司会マイクで参加しましたよぉ~ん♪赤

 ちょっと遅めの餅つき大会ですが、他にもムーチー作り左や、ホカホカぜんざいぜんざいに、コマ回し大会下など等、テンコ盛りの行事なんです♪赤

 自治会&青少協&婦人会&老人会の皆さんは、ムーチーの仕込みを昨日からやってて、2日掛りの作業下なんですよぉ~♪赤 GOOD

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

 子供から大人まで、夢中になってましたよぉ~♪赤 GOOD

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ つき上がった餅を皆で、丸めたり、きな粉を塗したり、あんこを入れたり上して、出来上がりぃ~♪赤 ピース

 あつあつホカホカ炎ホットぜんざいぜんざい右美味しそうに食べてましたよぉ~ん♪赤 ピース

 帰りには、お楽しみにしてた“ムーチー”お土産にもらってニコニコ下行きましたよぉ~ん♪赤 GOOD

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪
 手伝いに来てた「胡屋青年会」“可愛いギャル”ラブ上も最後まで手伝ってましたよぉ~ん
♪赤 ラブ

ムーチーのお土産付き!! 09胡屋自治会 餅つき大会♪
作業に関わった皆さん、お疲れ様でしたぁ~音符オレンジ シーサーオスシーサーメス



同じカテゴリー(KOZAの表情♪)の記事

Posted by Mr.スティービー at 21:00│Comments(2)KOZAの表情♪
この記事へのコメント
先日おっしょさんの奥さんの実家から送ってきたムーチーをよばれました。

去年は苦手だったんですが、今年は大丈夫でした。
Posted by やまちゃん(らんま) at 2009年01月21日 15:13
やまちゃん(らんま)> 何でぇ~??? あの香りがいいのにぃ~♪(笑)
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2009年01月21日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。