今、自分に出来ること!! それは自分が元気になって、地域が元気になって、東日本大震災の被災地に継続的な支援が出来るように頑張ります!ニコニコ

2007年04月24日

雷雨の中、行ってきました♪

雷雨の中、行ってきました♪雷雨の中、行ってきました♪










雷雨の中、行ってきました♪ 今日は朝早くから本部町伊豆見にある若者自立塾上講師として出かけ車ました♪赤

 社会復帰を目指す塾生に対し、「絵本から学ぶコミュニケーションスキル」と題し、絵本の読み聞かせ講習会を演ってきましたよぉ~ん♪赤

 到着直後は深い霧曇りでしたが、昼食時に雷近くに落ちて停電状態にびっくり!! がーん
雷雨の中、行ってきました♪雷雨の中、行ってきました♪









 午前中は、スティービーさんが読み聞かせを見せて発声練習を兼ねながら挨拶の練習下をやったあとに、塾生が作った昼食上を食べているときに落雷があり真っ暗の中キョロキョロ一緒に昼食を食べましたよぉ~ん♪赤

雷雨の中、行ってきました♪雷雨の中、行ってきました♪雷雨の中、行ってきました♪

 そして午後からは「相手に伝える」をテーマに塾生自信が絵本を撰び読み聞かせの実践下を行いました
♪赤

雷雨の中、行ってきました♪

最初は表情の硬かった塾生たちもニコニコ笑顔おすましニコニコピース読み聞かせを実践してましたよぉ~ん音符オレンジ シーサーオスシーサーメス


同じカテゴリー(講師活動)の記事

この記事へのコメント
落雷に停電〜?刺激的な講習会だったんですね〜!!

後半ニコニコ笑顔顔になる塾生さんの姿が目に浮かぶようです〜♪
Posted by らび姉 at 2007年04月24日 22:16
らび姉> ハイ、終盤は皆ニコニコ楽しく出来ましたよぉ~ん♪(笑)
Posted by Mr.スティービー at 2007年04月24日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。