てぃーだブログ › Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪ › LIVEレポート♪ › 街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪
今、自分に出来ること!! それは自分が元気になって、地域が元気になって、東日本大震災の被災地に継続的な支援が出来るように頑張ります!ニコニコ

2009年02月03日

街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪

街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪

街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪  先週末金曜夜グクルの森カフェで行われた「共同売店物語&商店街活性化ゆんたくマイクLive」上は、宮城能彦(沖縄大学教授)とのクロストークで、盛り上がりアップましたよぉ~ん♪赤 GOOD 

今回は満席のオーディエンス左で、宮城教授ヤンバル共同売店研究奥の人たちのインタビュー映像を紹介したり、ゲスト共同売店ファンクラブ・マキシさん下を交えて、「共同売店マップ」を紹介すると、皆さん真剣に聞き入っていました♪赤 ピース

街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪

街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪

 スティービーさんは、コザで行われた中心市街地活性化事業「ドリームショップ・グランプリ」の紹介や、コザの街づくりNPO「K.M.G」での「コザライブハウスはしごガイド」の取り組みを下を紹介しました♪赤 ピース
街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪
 モチロン唄や読み聞かせ上も行ったのですが、宮城教授とのクロス・トークびっくり下が、非常に盛り上がり炎アップ一見、遠い存在に思える商店街と農山村には互いに「郷愁」という共通点があり、「人の生活に欠かせない、大事な何か」が含まれていることを確認キラキラ してトークを終えました♪赤 GOOD 
街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪

街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪
「グクルの森」主催の関原さん上との3ショットびっくりも撮っちゃいました♪赤 ピース

街づくりのヒント!? 活性化クロストークLive♪
 最後は、女性オーディエンスラブも喜んで上くれましたぁ~♪赤 GOOD

来月も下楽しいトークLIVEびっくりを行いますので、遊びに来て下さいねぇ~音符オレンジ シーサーオスシーサーメス

■大人の読み聞かせ&ゆんたくトークLIVE
■日時:2009年2月27日(金) Start 19:00
■会場:グクルの森カフェ
■出演:Mr.スティービー(ユンタク&読み聞かせ&Vo)
■チャージ:1,000円(1ドリンク付き)
■住所:西原町棚原100-2F
■問合せ:098-945-9800(要予約




同じカテゴリー(LIVEレポート♪)の記事

Posted by Mr.スティービー at 19:00│Comments(3)LIVEレポート♪
この記事へのコメント
Mr.スティービー さん じまなーオジーです

此の共同売店又は まちやグァーでも
興味深々だが じまなー地方も まちやグァー
共同売店が必要な時代ですな

共同売店ファンクラブ・マキシさんとのコラボ
じまなーの所でも来てくれるかな
Posted by じまなーじまなー at 2009年02月06日 07:57
じまなー> お久しぶりです♪ 後で連絡しましょうねぇ~♪(笑)
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2009年02月06日 11:50
共同売店ファンクラブの眞喜志です。
先日は楽しいトークと読み聞かせと歌、ありがとうございました~
さらにさっそく次回もあるということで楽しみです。

糸満にも共同売店作りたいですね!
Posted by マキシマキシ at 2009年02月07日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。