てぃーだブログ › Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪ › 講師活動 › 絵本の読み聞かせ講習会♪ › 絵本の読み聞かせセラピー♪ › 絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪
今、自分に出来ること!! それは自分が元気になって、地域が元気になって、東日本大震災の被災地に継続的な支援が出来るように頑張ります!ニコニコ

2009年10月07日

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪ 9月9日からスタートした、『読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座』左第3週目のレポートびっくりで~す♪赤 ニコニコ

 第3週目も、相手に伝えたいという気持ちを込めたイメージ・キャッチボール上を行いましたが、いわゆるエア・キャッチボ-ルで、ボールにも野球のボールやピンポン玉の様な軽くて小さいモノだけではなくて、バレーボールやバスケットボールの大きいボールや、ボーリング玉や砲丸のよーに重たい様々な種類があり、それを相手に分かりやすく伝えてゆくゲームびっくりで、視覚障害者に声だけで伝えてゆく訓練びっくり!!にもなるんですよ♪赤 GOOD

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪
 今週も各受講生に好きな絵本を持ってきてもらい上読み聞かせの実践びっくり行って下もらいましたぁ~♪赤 ピース

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪
 毎回お楽しみの“プレゼント抽選会で見事ゲット”びっくり!!したメンバー上は大喜びでしたよぉ~ん♪赤 ニコニコ

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座 Part.3♪
この講座は定員に達していますが、まだ受講生募集中びっくりなので興味のある方は、下記へ連絡下してみて下さいねぇ~音符オレンジ シーサーオスシーサーメス

絵本の読み聞かせ&朗読ボランティア養成講座2009
◆日時:9月9日(水)~11月18日 毎週水曜日(前10回)
     午後7時~9時(※公休日は除く
◆読み聞かせ発表会ライブ:11月21日(土)13:00
◆場所:北中城村総合社会福祉センター
◆講師:Mr.スティービー
◆受講料:無料
◆定員:20名(※定員になり次第、締め切り
◆主催:北中城村社会福祉協議会
◆お申し込み:098-935-4520/FAX:098-935-4603
 (北中城村ボランティアセンター担当:大城)




同じカテゴリー(講師活動)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。