てぃーだブログ › Mr.スティービーのKOZA薄笑ブログ♪ › チャンパク(オンパク) › 東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪
今、自分に出来ること!! それは自分が元気になって、地域が元気になって、東日本大震災の被災地に継続的な支援が出来るように頑張ります!ニコニコ

2011年01月23日

東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪

東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪
 東京都北区王子にある沖縄料理店と言えば『ハイビスカス王子店』びっくり!! びっくり!

 『チャンパク』ガイドブック(パンフレット)下置いてもらっている店舗“赤嶺店長”にも“世界のコザンチュ大会”『コザアッチャークラブ会員番号40番』東京北区ハイビスカス王子店支部長を勝手に任命!?ガ-ンして、ご本人から写メ上が届きましたぁ~♪赤 GOOD


ハイビスカス王子店
◆営業時間:11:30~13:30 (ランチ)/18:00~
◆定休日:月曜日
◆住所:東京都北区王子1-22-16 まきやビル5階
◆お問い合わせ:03-3912-1168



『コザ・アッチャークラブ』は、沖縄市内外&沖縄県内外を問わず“全国支部長を募集中”びっくり!!なので、我こそはと思う方は、チャンパク公式ブログからメッセージメールを送り任命びっくりを受けて“コザ”“チャンパク”の広報宣伝を宜しくお願いしますねぇ~
音符オレンジ シーサーオスシーサーメス

東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪


東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪ 故郷を離れ、各地でがんばる人にエールをおくろうびっくり!!

日時:2011年2月6日(日)19:00~21:00

「コザ」文化を理解・共有する人たち(コザンチュ)の輪を世界に広げるべく、コザアッチャークラブ(コザを楽しむ勝手連)が、世界のウチナーンチュ大会を見習って世界のコザンチュ大会を開催することを、突如思いつきました。

世界のコザンチュ大会は、沖縄市で出会った、日本をはじめとする世界各地の人たちの輪を広げることで、地域と地域が直接つながり互いに元気になることを目指します。

といっても、具体的に何をするかといえば、要は、コザらしく地元の人も旅人も一緒になって遊んでしまいましょう~♪ 料理も音楽も、人もインターナショナルなコザで、交流しましょう~。友達いっぱい作りましょう~♪


東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪

【3】第1回 世界のコザンチュ大会
■日時:2011年2月6日(日)19:00~21:00
■料金:3,000円(飲食込み)
■定員:10人~130万人
■締切:1月末日12時迄
■会場:ハイダウェイ(HIDEAWAY)
■予約:098-987-9606(※1/30までに要予約)
■住所:沖縄市中央3丁目1‐25 (中央パークアベニュー
■備考:近隣有料駐車場をご利用ください。
■共催:コザ・ゲート通り商店会コザアッチャークラブ



コザンチュって何ねぇ~? 
「コザは、戦後自然発生的にできた街である。人々はふるさとを離れ、コザにたどり着いた。コザはローカルに根ざす場所。その心にはいつもふるさとの歌が流れている。ふるさとの心は、人と人の結びつきを大切にする。それがいつか大きな輪になり、固い絆で結ばれる。そんなコザだからこそ、みんながコザで癒されるのだ。」(仲田健)

コザのアイデンティティ
コザが燃えています
コザ暴動は単なる反米、反基地ではない。この点を誤解して欲しくないんですね。コザは、人種、民族関係なく受け入れて発展した歴史を持つ街です。個人のアイデンティティを尊重した、世界でも類を見ない、本当の意味でのインターナショナルタウンなんです。(古堅宗光) 

コザ精神を世界に広げよう
コザで生きる人たちは「人は違って当たり前」を、頭ではなく心と身体で理解してきました。違いを受け入れ、認め合い、尊重しながら付き合って行こうよというコザ精神は、現在も街の根幹を成しています。このコザ精神を、後の世代にきちんと伝えていくことで、真の異文化共存が可能であることを世界中の人たちに知ってもらえたら嬉しいですね。(新里昌子)


東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪ 東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪

東京北区ハイビスカス王子店支部長はこの方で~す♪

予約専用ダイヤル:098-987-9606

WEB予約はこちらから
SSL対応WEB予約はこちら

携帯の方はQRコードから

チャンパク予約
Web予約、またはメルマガ購読をされた方にはプレゼントが当たります。
What is the Uchinanchu Festival?
日本有数の移民県といわれる沖縄県は、戦前戦後、多くの県民を海外に送り出しました。南米・北米をはじめ、いまや世界各地に36万人を超える県系人が居るといわれています。そんなウチナーンチュたちが、5年に一度沖縄県に集まって、県民の皆さんと交流する感動イベントが「世界のウチナーンチュ大会」です。

※世界のウチナーンチュ大会をパロッてしまった世界のコザンチュ大会ですが、この縁から新しい交流が広がることを願っています。なお、同大会を主催するコザ・アッチャークラブは、世界各地のコザに縁のある皆さまに、支部長就任をお願いいたします。自薦他薦大歓迎! 

ちなみに本部長は、コザのサポーター古堅宗光さんですよ~。ここだけの話、
選任理由は、世界のコザアッチャー達と、自費で! 積極交流されているから。
このようにコザアッチャークラブとは、予算ゼロの勝手連的な楽しい集まり~♪

コザアッチャークラブはこちら



同じカテゴリー(チャンパク(オンパク))の記事

Posted by Mr.スティービー at 21:00│Comments(2)チャンパク(オンパク)
この記事へのコメント
ハイビスカスの料理はまぁ~さんどぉ~♪
Posted by いわきのかなぐすく at 2011年01月24日 16:30
いわきのかなぐすく> うんうん、どれもハズレなしで超美味いっすよねぇ~♪(笑)
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2011年01月24日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。